傘工房では傘本体への名入れを専門としていることもあり、様々な種類の傘を取り扱っております。
そのため、初めて名入れ傘を作成しようと思い立った場合、まずはそのライナップの豊富さで「どれにすれば良いの?」と迷ってしまうケースも多いのではないでしょうか。
そんな皆様のために、傘を選ぶ際のポイントについてご紹介したいと思います。
傘を選ぶ際に重要なのはまず素材。
傘工房では「布」または「ビニール」からお選びいただけますが、それぞれに特徴があります。
素材によって高級感やカジュアル感の演出もできるため、ノベルティのイメージを決定づけるという点では非常に重要なポイントとなります。
また、傘の本体色で選ぶことも一つの方法です。
商品によってご用意しているカラーバリエーションが異なるため、お好みの一本が必ず見つかるはず。
素材による違いのほか、本体色による仕上がりの違いを楽しめるのもポイントです。
傘工房ではお子様用サイズ~大型サイズまで幅広いサイズを取り揃えております。
例えば配布用ノベルティとして使用する場合、どのような層をターゲットにするかで、ある程度サイズ感を絞ることができます。
年齢性別を問わない場合は、一般的なサイズである60cmタイプがおすすめです。
上記は長傘の場合の選択ポイントではありますが、布傘の場合にはさらに「折り畳み傘」という選択肢もあります。
名入れ傘の用途や渡す相手に応じて、じっくり検討していきたいものですね。