皆さんは「OEM」という言葉をご存知でしょうか。
OEMとは「Original Equipment Manufacturing」の頭文字をとった略称であり、製造メーカーが他社のブランドの製品を製造するということを指します。
よく目にするのがPB(いわゆるプライベートブランド)というもので、例えばコンビニで売られているスナック菓子の場合、中身は馴染みのあるスナック菓子である一方で、パッケージはそのコンビニエンスストアオリジナルのデザインが採用されているケースが多くあります。
そしてこれはスナック菓子に限らず、飲料や雑貨など様々な商品で広く採用されているものです。
傘工房はこのOEMにも対応しております。
その名もずばり「OEM傘」と銘打っているこちらのサービスですが、その具体的な内容としては、傘のパネル部分への印刷はもちろんのこと、持ち手や露先などの樹脂パーツ部分をお好みのカラーリングに合わせることができるというものです。
傘工房で取り扱っている名入れ傘は基本的にシルク印刷1色ないしは2色で限られた印刷範囲の中で印刷を行う形ですが、このOEM傘の場合は印刷範囲の制限がなくパネル全体への印刷が可能。
そして傘を開く際の機構もジャンプ式と手開き式から選択することができるため、より自由度の高い傘を作成することができます。
「OEM」の名を冠している通り、大量生産に適しており、300本以上から作成が可能。
そのカスタム性からノベルティというよりはどちらかというと販売用に適しているアイテムです。
より一層オリジナリティに長けた傘をお探しの場合はぜひ、このOEM傘もご検討ください。