クリアパネルとエンボスパネル その違いを比べてみました<クリアパネル編>

傘工房開設依頼、圧倒的な人気を誇るのがビニール傘。
一般的知名度の高さや、一家に一本、もしくは複数本レベルの大衆性や価格の面など、あらゆる面において万能であることが特徴的な商品ですが、傘工房のページをご覧いただいた方はお分かりかと思いますが、弊社のビニール傘には「クリア」と「エンボス」の二種が存在します。
それぞれどのような違いがあるかというと「クリア=透明なパネルを用いた傘」であり、エンボスは「半透明、または白いパネルを用いた傘」です。
非常にざっくりとしたまとめ方ではありますが、その見た目もさることながらそれぞれに特徴があります。

まず、クリアタイプは透明なパネルを使用していることもあり、使用時にもパネルを通して周囲がよく見えるというのがポイント。
傘はその欠点として、使っている間は視界が狭まってしまうといったことがありますが、その点を解消しているというのは非常に魅力的なポイントでもあります。
傘を開いた際には印刷した絵柄が裏面からも見えるという点はありますが、使用時の影響はありませんのでそこはご安心を。

傘工房に限って言えば、クリアタイプの特徴として、その商品ラインナップの幅広さがあります。
親骨のサイズはもちろんのこと、カラー展開も豊富であり、必ずお気に入りの一本を見つけることができることでしょう。
特にクリアジャンプ傘60cm骨タイプはサイズ感、カラーバリエーションともに秀逸であり、非常に高い人気を誇るアイテムです。
「何かおすすめはないの?」といったお問い合わせに対しては自信をもってこちらの商品をおすすめしております!

次回はエンボスパネルの特徴についてその特徴をご紹介していきます。