オリジナルの傘をご検討中の方必見!傘の収納のコツを紹介します!

みなさんはご自宅でどのように傘を収納しているでしょうか。
限られたスペースでどのように収納すべきか困っている方は多いのではないでしょうか。
そこで今回はオリジナルの傘を収納するコツをご紹介します。

□傘の収納でよく困ることとは?

ご自宅で傘を収納する際、困ることが多いですよね。
玄関のスペースが限られていると、なかなか傘をしまう場所を確保することが難しいでしょう。

外出している際、急な雨に遭遇し、その場しのぎでビニール傘を買う方は多いのではないでしょうか。
さらに、そのビニール傘が気づかぬうちに溜まっていき、収納しきれないなんてこともあるでしょう。

1本1本が長い形状の傘は、持ち手の部分がかさばり、なかなかキレイに収納できません。
雨の日に活躍する傘ですが、そうでない日も出したままにしておくと、ついつい目についてしまいます。

一般的に昔からある傘立ては丸い大きなもので、みなさんも一度は目にしたことがあるでしょう。
このような従来の傘立てはスペースを取るので、大家族でない方には邪魔に感じるのではないでしょうか。

□傘の収納のコツとは?

ここまで傘の収納の際に困ることをご紹介しました。
ここからは、傘をコンパクトに収納するコツをご紹介します。
お気に入りの傘を長く使うためにも、収納を工夫し、見た目もキレイにしていきましょう。

*必要な傘だけ残す

気がついたら傘が増えていて、傘立てから溢れているなんてこともありますよね。
収納する際に、傘の数を最低限にすることが重要です。
必要な傘だけを残すことで、見た目がキレイになるだけでなく、使っている傘に愛着が生まれるでしょう。

*収納できる本数を把握する

傘を収納する場所や使っている傘立てにどのくらいの傘が収納できるか把握しておきましょう。
本来収納できる本数より多くの傘があることで、見栄えが悪くなるだけでなく、傘の故障につながる可能性もあります。

*100均アイテムを使う

100均アイテムを使うことでオシャレに簡単に収納ができます。
また、100均はコストパフォーマンスに優れていることも魅力ですよね。
例えば、100均のフックを下駄箱に貼って収納ができます。
下駄箱のドアの内側に貼ることで、普段は目につかず玄関がスッキリするでしょう。

□まとめ

傘を収納するコツをご紹介しました。
傘を収納するためのアイテムは100均などで簡単に手に入り、コストも安く抑えられます。
今回の記事を参考に傘の収納を見直してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です